249468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大野路燿(おおのみちよ)ブログ 開運とは楽しく生きる方法を実践する事なのです!

大野路燿(おおのみちよ)ブログ 開運とは楽しく生きる方法を実践する事なのです!

神様は怒っていると感じる日々の出来事

毎週土曜日にラジオに生で出ているのですが今日は「この頃、地球全体がおかしい」というのがテーマでした。簡単に答えると、「神様が怒ってる。」ということ。

大型の台風、ハリケーン、地震・・・多くの人々がこの世を去っていく。その度、神様は「お前達、まだわからんのか」と言っているように私は思う。

世の中が乱れて来ているのはみんな人間が作って来ている事です。

自分勝手な人が増え、計算高く欲深く、努力もせずに楽をする。それでいて「うまみ」だけは人一倍望む。その思惑がはずれると、あの人が悪い、こんなはずじゃなかったとほざく。

全部、人のせい何かのせいで自己責任など有ったものではない。自分が良くなりたいのなら努力してなんぼだと私は思う。

自分が良くなる為に他人に依存するだけの人間が多すぎる。もっというなら、他人のフンドシで相撲をとる?冗談じゃないよね。

日々の生活の中で、いろいろと大変な事はありますが、それは魂を磨く為の神様からの宿題なのです。だから逃げては駄目、他人のせいにしても駄目、そんな事をしていたらいつまでたっても魂は磨かれない。人間は修行の為にこの世に降りて来ているのですから。

みんなで魂を磨きましょう。大それた事をするのではなく小さな事からで良いのです。

そうすると神様の怒りも少しづつ和らぐと私は考えます。



© Rakuten Group, Inc.